<スポンサードリンク>


仕事から帰ってきて、
お菓子をパリポリして、ネットを見ていたら、
驚きの情報を発見!

みんな色々と工夫して、
捨てずにお菓子の箱やペットボトルを再利用してるんですね。
凄すぎます〜

昔から日本女性は物を再利用することに長けていますよね。
綺麗な包装紙を小物箱に貼ったり、本のカバーにしたりと、
先人のアイデアが本当に素晴らしいのですが、
現代の女性も負けてないですよね。

そんな、ネットで見かけた、
お菓子の箱やペットボトルを再利用をご案内します。

  

お菓子の袋はポーチにしてみて


思わずかわいい!と思いました。
おしゃれですよね。
100均で売ってるファスナーを使えばいいだけですね。

と、言いながら自分でファスナーを縫ったことがないので、
長さが余分だとどうするのかなと思って、ググってみたら、

「100均のファスナーで、長いファスナーを3つくらいに好きな長さに切って使えるものがありますが、あれは切ったところはそのまま切りっぱなしで使うのでしょうか?」

と質問があり、

「縫い付けた後に、糸で端をグルグル縫い止めても大丈夫ですよ。」
と回答が書いてありました。

それでいいんだと思うと、
自分もやってみたくなりましたよ。
キャラクターもののお菓子もいっぱい売っているし、
ハローキティのお菓子の袋も可愛いですよね。

チップスターの箱がスピーカーに!レンズカバーにまで!


この写真を見てください!
チップスターなど、紙製の筒状のものはスピーカーの代わりも出来るのですね!
音量も大きくなるみたいだし、
第一、専用機じゃないからお安いですよね。

私は余ったスチロールやスポンジ状のものをスタンド代わりにして、
チップスタースピーカーキットにしたらおしゃれかなと思いました。
白っぽいグレーに塗ったらブロック風に見えるのではないかなとか、
想像しちゃいました。


そして、チップスターの蓋を再利用するだけだけど、
カメラのレンズカバーに使ってますね。
色々なお菓子の蓋も再利用できるのですね!

空きペットボトルもチョコレート箱もiPhoneケースに!


ペットボトルとファスナーでペンケースもできてしまうんですね!

中に入れるペンのデザインも選べば、
写真のようにパステル調に統一できたりと素敵ですね。


「エビアンのペットボトルに付いているフィルムを切って、
iPhoneケースの間に挟んで完成。」

なぜか、このページではevianばかり紹介されていて、
他のボトルでは作りにくいのでしょうか?
気になって調べてみましたがあまり参考にる画像はありませんでした。
他のペットボトル商品も色々試してみるといいでしょうね。


こちらはチョコレートの空箱や中の袋などで作るみたいです。
みんな工夫してるな〜

お菓子を食べた後も、ゴミにするのではなく、
再利用することで生活に潤いが生まれるって、
お肌だけじゃなく、なんでも潤うっていいことね。

文末の関連動画紹介欄でお菓子ポーチの作り方、
ペットボトルのファスナー付きペンケースの作り方、
そして、ペットボトルのフィルムでiPhoneケースにデザインする方法が紹介されていますよ!

ぜひ、動画を見て作ってみたらいいんじゃないかな。

すべての引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149018738861569201

まとめ

今日書いたことをまとめてみました。

捨てずにお菓子の箱やペットボトルを再利用について。

●食べた後のお菓子やドリンクのゴミは再利用できないか考えて見る。
●再利用は日常の暮らしや心に潤いを生む。
●ペンケースやiPhoneケースなど、私だけを演出できる。

※関連動画があったので、ご紹介します。

SNSで話題!「お菓子ポーチ」が簡単に作れちゃう★ Let’s make candy pouch★

スポンサードリンク