<スポンサードリンク>

昨日はアイデア次第でお菓子の袋をリサイクルした記事をあげましたが、
次はトイレットペーパーの芯を使ったリサイクルアイデアを見つけてしまいました。

−10才の美の追求のはずが、ゴミになりかけのモノの追求になっていますが、
そこは緩くスルーしてね。

とりあえず、今日もトイレットペーパーの芯の活用アイデアをご紹介します!

  

ペン立てとして使って


ペン立ては、一番簡単なアイデアだと思いますが、
包装紙のデザインや高さを変えることによりお洒落になりますね。
底は抜けないように工夫してるのかしらと少し疑問に思いました。

スマホスタンドからスピーカーまで


穴を明けるとスマホスタンドに早変わり。
転倒防止の足の組み立てが難しそうにも思えますが。


昨日紹介のチップスターと同じ原理ですが、
紙コップを使ってコーンを広げて音量をアップするわけですね。
私は、どうせならトイレットペーパーの芯3つで作ってみたいと思いました。
でも、紙コップの方が安定感や耐久性があるからその方が良いかも。

電源アダプターやコードの管理や収納に


電源コードの収納には良い感じですね。
私なら目につくところに置くわけでもないなら、
包装紙とかで巻かずにそのままで、何の電源かネームします。
後で外した時にわかりやすい。
特にインターネット関連のモデムとかだと外してしますと分からなくなるので、
配線の方向に合わせて「LAN」とか「PC」とか書いておくと便利ですよね。

ここで、注意がいるのが、コードによっては束ねると熱を持ったりするので、
電源アダプターには絶対巻かないとか、別の筒が接触しないなどの注意が必要です。

経年焼けを起こして大変危険です。
埃も溜まりやすいのでそれが引火したら火事になります。

見えないところでは注意もしにくいので、
包装紙で巻いて使用したいような見えるところが良いでしょう。

でも、火災に対する注意が必要ですよ。

ラッピングにも使える?


私的にはどうかな?って思ってしまいます。
これ、貰った人がトイレットペーパーの芯だと、
分かれば喜んでもらえるのだろうか?

自分用に楽しむならいいですけど、、、。

すべての引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149040514180353801

輪ゴムと組み合わせてコロコロ風お掃除アイテムに変身!

まずはこの90秒ほどの動画を見てください。

輪ゴムとトイレットペーパーの芯だけで簡単に作れるコロコロのようなお掃除アイテム【輪ゴムのライフハック】

これ便利ですよね!スーパーとかでもらってくる輪ゴムで全部そろいますし、
トイレットペーパーの芯でお掃除までできるなんてとっても素晴らしいことです。

Youtubeには「トイレットペーパーの芯」で色々なアイデアが紹介されていましたよ。
探してみてはいかがですか!

最後に一番下にアートな作品動画がありましたのでご紹介します。
絵心があり手先の器用な人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

今日も感動しちゃいました。

まとめ

今日書いたことをまとめてみました。

トイレットペーパーの芯を再利用について。

●アイデア次第で日常アイテムに早変わりする。
●Youtubeで「トイレットペーパーの芯」で検索して自分に合ったものを探す。
●絵心のある人はアート作品も。

※関連動画があったので、ご紹介します。

トイレットペーパーの中に小さな世界を作ってみた

スポンサードリンク